スカイブルーダイヤモンドの落札価格は!?

Rating: 平均:4.5 総合:9
okusyonict

今回は、このサイトで10月に記事にしました、オークション大手のサザビーズに出品された『スカイブルーダイヤモンド』の続報をご紹介いたします。
まずはおさらいですが、この『スカイブルーダイヤモンド』は、8.01カラットの希少なブルーダイヤモンドが、フランス宝飾品ブランド「カルティエ(Cartier)」の台座にはめ込まれた指輪です。
今年はカラーストーンへの人気が非常に高い状態らしく、今回の『スカイブルーダイヤモンド』のオークションも「これまで発掘されたブルーダイヤモンドの中でも、この大きさと質の高さは希少だ」と言われ、激しい競り合いが予想されていました。

スカイブルーダイヤモンドが11月のサザビースオークションに登場!【オークション情報】

2016.10.19

『スカイブルーダイヤ』の落札価格は?

では早速ですが『スカイブルーダイヤ』の落札価格をご紹介します。その価格はなんと…
1710万ドル(約18億6000万円)
でした。想像を絶する価格ですね。この価格は、2012年に落札された際の価格より33%値上がりしたそうです。
4年で凄く値上がりしたんですね…

ピンクダイヤも驚きの価格で落札!

pinkdy22

出典:http://www.sothebys.com/

『スカイブルーダイヤモンド』の競売の日には、このダイヤモンド以外にも「ピンクダイヤモンド」のリングも出品されていました。出品されたピンクダイヤモンドは、『FANCY INTENSE(上質で濃い)』と非常に上質なカラーを持った17ctアップのダイヤモンドで、こちらの落札価格も注目されていました。
こちらのピンクダイヤモンドの落札価格は、なんと約22億8,000万円!!とんでもない高額での落札で会場はさぞかし盛り上がったことでしょうね!

近年はカラーダイヤモンドが人気!?

今回は、サザビーズに出品された『スカイブルーダイヤモンド』と『ピンクダイヤモンド』の落札価格をご紹介しました。
この二つのダイヤモンドは「ブルー」「ピンク」とカラーダイヤモンドの中でも特に人気の高いカラーの物だったためとんでもないような高額で落札されたようですね。ダイヤモンドの品質やカラット数を考えると当たり前のことなのかもしれませんが、正直、想像もできない金額だなというのが感想ではないでしょうか?
欧米のダイヤモンドの専門家などによると、「今年は特にカラーダイヤモンドの人気が高いとのことで当分この機運は続きそう」だそうです。来年もダイヤモンドがとんでもない金額で取引されたというニュースが続きそうですね!

シェア!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 投票, 平均点: 4.50)
Loading...