指先をもっとオシャレに。ファランジリングって知っていますか?

Rating: 平均:4.67 総合:14
falanjict

指輪は結婚指輪や婚約指輪以外にも手や指を鮮やかに彩るファッションアイテムとして欠かせない物でもありますよね。
指輪と言えば指の根元に着けるオーソドックスなリングや、ピンキーリングなどが一般的なものとして、普段何気なく身に着けている方は多いのではないでしょうか。今回は数年前から注目され指先を美しく見せるとファッションに敏感な人が多く取り入れている『ファランジリング』をご紹介します。

まずは『ファランジリング』をご紹介

『ファランジリング』は2013年頃に海外セレブの間で大流行した指輪の種類で、指の先(第一関節と第二関節の間)に身に着けるアクセサリーで別名「ミディリング」とも呼ばれるものです。『ファランジリング』が流行した理由はやはりファッション性の理由が多く、まずは指がすらっと細く見えるという理由があります。指先は血行の問題もあり、むくみがちになることも多いです。しかし『ファランジリング』はむくんだ指先もすらっと見えるようにカバーしてくれるというメリットもあります。他にも淡色のネイルでも『ファランジリング』を付けるとネイルが引き立たつということもあるので、ネイル好きな方にはお勧めのリングです。

『ファランジリング』の身に着け方

ファランジリングにはいろいろな種類の物があるので、今まで身に着けたことがないという方はどれを選べばいいのか少し迷う場合があるかと思います。しかし、ほかのファッションアイテムと同様に特に決まったルールなどはありません。基本的には自分が気に入ったものを選んで好きなところに身につけましょう。例えば指輪には身に着ける指によって意味がありますので、それを考えてつけてみるなども面白いかもしれませんね!また、ピンキーリングやトゥリングは『ファランジリング』のサイズ感がよく似ているのでそちらを所有しているのであれば試しにファランジリングとして使用するのもいいかもしれませんね!

fr01シンプルに1本つける
fr02同じ種類を重ねてつける
出典:http://zozo.jp/
指輪の意味
【右手の場合】
親指   : 信念を貫く・行動力の持続
人差し指 : 現実を導く・集中力、行動力を高める
中指   : 恋人募集・直観力を高める
薬指   : 心の安定・創造性やインスピレーションを高める
小指   : 魅力を高める
【左手の場合】
親指   : 意志を貫く・自信を持つ
人差し指 : 積極性を高める・前向きになりたいとき
中指   : 協調性・人間関係の改善
薬指   : 愛・幸せ
小指   : チャンスを引き寄せる・願い事の成就

お勧めファランジリング

カルティエ

calt

出典:http://www.cartier.jp/

カルティエは言わずと知れたジュエリーの王道ハイブランドですね。カルティエのファランジリングは種類も豊富に用意されていて、ホワイトゴールドやピンクゴールドの高級感のあるものが揃っています。ただし、世界有数のハイブランドの為、ファランジリングにしては少し高めな150,000円~700,000円の価格帯で販売されています。

e.m.

emshop

出典:http://www.emwebshop.com/

ファランジリングやピンキーリングを多くそろえている日本のブランドです。このブランドのファランジリングはシンプルな物が多く初心者の方にもつけやすい物が多いです。価格帯も5000円程度の物から用意されているので「ためしに…」という方には最適かもしれませんね!

まとめ

今回は指先を可愛く彩るファッションアイテム『ファランジリング』についてご紹介しました。普段ご紹介している記事と違って少しファッションによったテーマになりましたがいかがでしたか?『ファランジリング』はシンプルなデザインの物も多いのでプライベートだけでなくビジネスの場面で身に着けていても違和感はないファッションアイテムです。自分の指にコンプレックスがあるという方や、手を美しく見せたいと思う方にはとてもお勧めのアイテムなので是非、手に入れてみてはいかがでしょうか?

シェア!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3 投票, 平均点: 4.67)
Loading...