宝石の国とTASAKIがコラボ!?希少石いっぱいのジュエリーコレクション

Rating: 平均:5 総合:10
enhict

今回は宝石好きの方にもアニメ好きの方にもうれしい情報をご紹介します。宝石は以前このサイトでもご紹介したこともある通り、いろいろ映画や小説、アニメなんかでもモチーフにされることの多い物ですよね。今回はそんな宝石をモチーフとして描かれたアニメで宝石好きの方の中には多くのファンがいる『宝石の国』と日本の誇るハイジュエラー『TASAKI』がコラボした宝石好きにもアニメ好きにもたまらないジュエリーコレクションをご紹介したいと思います。
希少石もふんだんに使われたジュエリー達は本当にアニメの世界からそのまま出てきたように美しいですよ!

宝石・ジュエリーを題材にした映画・小説・コミック一覧

2016.08.11

まずは宝石の国をご紹介!

hokuni
アニメ好きにはもちろん宝石好きからも人気の『宝石の国』。実はREJOUのスタッフ内にも非常にファンが多いアニメです。このアニメは遠い未来の地球のお話で、『宝石』が長い年月をかけて人型の無機物なって、地球に襲い掛かる敵(月人)戦うというバトルアニメです。作中にはマニアックな希少石も多く登場し、キャラクターはモデルとなっている宝石の性質を特徴となっているので宝石の勉強も楽しみながらできるアニメになっています。
そんな『宝石』アニメがタサキとコラボしてジュエリーコレクションを出すとはお驚きですね!

日本の誇るTASAKIってどんなブランド?

tasaki

出典:TASAKI公式サイト

『TASAKI』は1954年に養殖真珠の加工販売業をメイン事業として「田崎真珠」を創業下のが始まりです。この会社は1970年に当時絶滅寸前だったマベ真珠の養殖に成功しました。ジュエラーとしても「農林水産大臣賞」を通算で7度も受賞するなど真珠ブランドとして国内でもトップブランドとして地位を確立しています。
その後、2009年には社名が『TASAKI』と変更され、世界的にも評価の高く、アメリカの前大統領オバマ大統領夫人も大ファンであるタクーン・パニクガル氏がクリエイティブ・ディレクターに就任しました。

TASAKI × 宝石の国コラボコレクションをご紹介!

それでは「TASAKI × 宝石の国コラボ」コレクションをご紹介します。コラボジュエリーはそれぞれのキャラクターのモチーフとした宝石があしらわれており、REJOUではおなじみのベニトアイト等の希少石もあります。この辺りは真珠のイメージが強いTASAKIのジュエリーとしては新鮮なラインナップになっていますね。

kuni01フォスフォフィライトを
kuni02ユークレース
kuni03パパラチア
出典:http://www.tasaki.co.jp/

まとめ

今回は日本のハイジュエラーTASAKIと宝石のアニメとして人気の「宝石の国」のコラボジュエリーをご紹介しました。
TASAKIは真珠をあしらったジュエリーとして非常に人気の高いジュエラーですね。そして今回はコラボジュエリーとしてTASAKIとしては珍しい希少石が使われたジュエリーが登場しています。コレクションの中にはジュエリーショップでも滅多に見ることのできないユークレースや、フォスフォフィライトをあしらったものすごいお値段のレアストーンジュエリーもあります。もちろんベニトアイトやパパラチアなど人気の高い希少石のジュエリーもありますのでアニメ好きの方も宝石好きの方も一度公式サイトに見に行ってみてください。

シェア!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 投票, 平均点: 5.00)
Loading...