宝石みたいなスイーツ(ダイヤモンドの形のチョコ)

(未評価です。)
aba089927b23cf3d150668f557be788e_m

今回はキラキラしていて、食べるのももったいないような気のする『宝石みたいなスイーツ』をご紹介いたします。
誕生日やいろいろな記念日には、ただ美味しいだけのお菓子ではなくて、「綺麗なお菓子」何かがあればさらに雰囲気も出て楽しいと思いませんか?お菓子職人さんが腕によりをかけて作った美味しいだけでなく見た目もキラキラ美しく可愛いお菓子はプレゼントにしても喜ばれると思いますよ!

チョコレートのスイーツ

まずは宝石を模ったチョコレートです。チョコレートは大人から子供まで嫌いな人はいないのではないと思われるスイーツで贈答品にも喜ばれますよね!普段とは違い宝石型のチョコレートなんかプレゼントすれば喜んでもらえる事間違いなしです。

tyoko01

出典:http://www.cerfeuil.com/

誕生石を模ったチョコレートです。誕生日プレゼントなどに最適なのではないでしょうか?

diy01

出典:http://www.delrey.co.jp/

ベルギーのチョコ高級ブランド「DelReY」が送るダイヤモンド型のチョコ!高級感がありますね。

cho03

出典:http://nectarandstone.com/

オーストラリアで最も有名なケーキ屋さん「nectar and stone」作るチョコ。通販サイトで購入できます。

cho04

出典:http://www.mamanlatona.jp/

東京の洋菓子屋さん『ママン・ラトーナ』さんが作る「誕生石型チョコ」。とてもきれいですね!

キャンディー「長崎堂さん、超人気の砂糖菓子」

ame

出典:http://www.nagasakido.com/

宝石の形をしたキャンディーは、多そうですよね。個人的には指輪型のキャンディーが子供のころにあったような記憶があります!
上のキャンディーはカステラで有名な『長崎堂』さんが販売しているキャンディーです。丸いキャンディーは「クリスタルボンボン」という名前でその見た目の可愛さから、今、女性に大人気の商品となっています。「クリスタルボンボン」は3種類のリキュールを砂糖菓子で包んだもので、それぞれ違う味が楽しめます。包装もとても凝っているので贈答品としてもオススメです!

宝石型ゼリー

zeri

出典:http://zerry-no-ie.net/

ゼリーはわざわざご紹介する必要がないぐらいありそうですよね。ゼリーそのものがカラフルできれいなものが多く見た目が宝石のように見えます。
味付けなどに使う素材によって様々な色を付けやすいゼリーは自作でも宝石型のスイーツを作るには一番ハードルが低いかもしれませんので、ぜひお休みの日なんかに宝石型ゼリーを作ってみてはいかがでしょう!

伝統の和菓子『琥珀糖』

kohaku
寒天に砂糖や水飴などのを加えて作ることのできる日本の伝統的な和菓子『琥珀糖』をご存知ですか?光を当てるとキラキラと本物の琥珀の様に見えてとてもきれいです。
綺麗で自分の作れるお菓子として最近とても人気がありレシピなどもネットでたくさん出てきます。
京都などは店内でお茶と一緒に食べれるお店もあります。

まとめ

今回は宝石みたいなスイーツをご紹介してきました。いかがでしたか?本当のジュエリーのような見た目のスイーツばかりで女ごころをくすぐられますね!見た目も美しく食べても美味しいスイーツはプレゼントにしても喜ばれること間違いなしですね。ぜひ、一度召し上がってみてくださいね!

シェア!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...