ジュエリーとコスメのコラボ

Rating: 平均:4 総合:4
gatag-00006192

皆さん宝石ブランドと化粧品ブランドのコラボレーション商品を手に持ったことはありますか?TVCMなどではあまり大々的に広告されることは少ないので、その宝石ブランドや化粧品のユーザー以外はあまりなじみのない方も多いかもしれませんね。
ですが、宝石と化粧品はどちらも女性を美しく彩るために欠かせないものですし、この二つのコラボレーション自体に違和感を感じることはないのではないかと思います。実際にいろいろなコラボ商品が今までにも発売されて好評を得ています。
今回は、そんな『宝石と化粧品のコラボレーション』商品にスポットをあて、最新のコラボ商品等をご紹介したいと思います。

今、お勧めのコラボ商品

今年、発売されたコラボ商品を3つご紹介いたします!

アルビオン×ブルガリ限定コンパクト『アルビオン レガァーメ』

アルビオン創立60周年記念で限定発売されたコンパクトです。コンパクトのデザインを世界的に有名な『ブルガリ』がおこなっています。
24金メッキで通常の2倍のコーティングがされ、まさに宝石かと思うほどの輝きのあるコンパクトになっています。
このコンパクトは『レガァーメ』と名付けられ、2016年10月17日に限定発売されています。価格は30,000円とコンパクトとしては少々高額ですが限定発売なので欲しい方は早めにお問い合わせください。

マック×イオッセリアーニ 「ビジュアルストーリーを制作」

isemac
コチラはローマ発のジュエリーブランド「IOSSELLIANI(イオッセリアーニ)」が新作発表の際にコスメブランド「M・A・C」と共に【ビジュアルストーリー】を制作しました。
キャンペーン企画などを2社で行い、H.P.FRANCEのIOSSELLIANI取扱店の一部で35000円以上お買いものすれば「M・A・C」のネイルプレゼント等を行いました。

ビジュアルストーリーのテーマは「reflect」で、ブラック&シルバーの冷たさ、ニュートラルなゴールド、そしてカラフルなジルコニアの魅惑的な輝きを表しています。そこにMACの化粧品でモデルを引き立たせています。

資生堂×ヴァンドーム青山 「アイカラーシリーズ」

コチラは資生堂とヴァンドーム青山のコラボレーションです。資生堂の『シマリング クリーム アイカラー』にヒントを得て、ヴァンドーム青山がピアスやネックレスを作りました。
アイカラーに合わせたジュエリーを選べる「女性」にはうれしいコラボレーションとなっています。メイクに合わせたジュエリー選びなんて素敵ですよね!

過去にもあった『宝石×化粧品』のコラボ商品

過去にも「エレガンス×エテ」や「ルナソル×アーカー」、「NYの人気ジュエリー・デザイナーアレクシス・ビター×セフォラ」のコラボレーション商品が発売され大好評でした。

kako1
出典:http://cosmetics-medical.com/

「エレガンス×エテ」

kako2
出典:https://www.fashion-press.net/

ルナソル×アーカー

kako3
出典:http://www.vogue.co.jp/

アレクシス・ビター×セフォラ

まとめ

今回は、ジュエリーとコスメのコラボをご紹介してきました。いかがでしたか?女性の魅力を引き立たせる「ジュエリー」と「コスメ」のコラボレーション。お化粧にあわせてジュエリーをつけたり、ジュエリーに合わせてお化粧を変えたり、女性にとって切り離せない二つがコラボするのはとても嬉しいですね。メーカー同士が「合う」と認めたものを使うと朝の支度も迷うことなく良いかもしれませんね!ぜひ、今年はジュエリーとコスメのコラボを手に入れてみてくださいね。

シェア!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...